いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/08/01

母とランチ⑥ @仙台

今回の帰省で一番満足したランチは「六町目農園」

本店は名前の通り、仙台市若林区六町目というところにあります。今回私たちが行ったのは、中山店

仙台の中山というところに、仙台大観音という、白くて巨大な観音様が立ったのは・・・もう20年以上前なのかな?(1991年ということなので、23年) 遠くから眺めることはあっても、近づいたことはありませんでした。


フルネームを見たのも初めて。仙臺天道白衣大観音っていうのかー+.(・∀・).+ 

六町目農園中山店は、仙台大観音のすぐ隣にあるベストウェスタンホテルの2F。そう、なので、仙台大観音に最も近づいた一日になったんでした。(だからどうと言うことはないけど・・・)


こう並ぶと観音が大きく見えないような?右側がホテル。入口がちょっと分かりにくい。


ここは基本予約制だそうです。制限時間があります。

平日の昼間でも、お客さん多いんですよー(人が入らないタイミングで写真を撮っているので閑散として見えますが、11時台はほぼ満席)。私たちは当日の予約で、午後13時15分の回にしました。

レストランはホテルの2Fにありますが、席につくと窓の向こうではゴルフを楽しむ人が!(敷地内にゴルフ倶楽部があります)なんて優雅なんだ!!!∑(゚Д゚) 


さてここ、平日昼の早い回はいつも満席かそれに近い混み具合だそうで、この日も、奥様グループや家族連れなどで賑わっていましたが、遅い回はゆったり。店内も食べ物をとるのもゆっくり自在にできてよかった!



サラダを始めとする野菜、豆腐、お肉、洋風のもの、カレー、デザート等、女性に人気なのがうなずけるような、彩りのよいメニューが並んでいます。

バランスも良くて、っていうかサラダ美味しかったーヾ(≧∀≦)ノ

こんなに食べました+.(・∀・).+ 




ゆっくり2時間、母と向かいに座り、昔のことや今のこと、あれこれゆっくり話して過ごした貴重な午後。


隅の席で、時間ぎりぎりまでゆっくり過ごしました。15時も過ぎると、さすがに人は少ないですね。

急かされることなく、静かに落ち着いて、自分のペースで食事が楽しめるっていいわー。

ここに行くなら、遅い回ですね。

そうそう、ホテルのフロントに、こんなものが。


仙台・宮城観光PRキャラクター、おむすび丸。これだけなら驚かないけれど、台湾の国旗+台湾バッジをつけてた!!∑(゚Д゚)

0 件のコメント: