いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/07/24

母とランチ⑤ @仙台

さて、去年に引き続き、今回も仙台でランチに行きました行きました。

まずは昨年行って印象の良かった和食屋さん、りんたろう。昨年のはこちら。

平日の12時半に到着。


今回のメニュー。

内装は去年のまま。今回は奥のソファー席に案内されたんですけど・・・・先客の若いリーマングループが、談笑を通り越して、ここは飲み屋か!?と思うほどの大声で話したり笑ったり。奥のソファー席が、音の響きやすいつくりになってたのか?よくわかりませんが、待てど暮らせど彼らのトークは途絶える様子見せず。

静かにご飯を楽しみに来たのに、台無しじゃΣ(゚д゚lll)

さすがに普段すこぶる温厚な私ですら(ホントか?)、お店の雰囲気に全く合わない彼らの無遠慮な姿に不快感Max。

確かに、静かにご飯を楽しみたいと思ってきたのは私たちだけであって、彼らのランチスタイルとはそもそも全く異なっていて、そもそも相容れないものであり、私の思いって言うのは独りよがりで、自分勝手で、お店や他のお客さんに押し付けるべきではない、っていうのはわかってますけれどーーー、運が悪かった。

君ら、ウルサスギルヨ!!!

オーダーキャンセルを、しようかしまいか、一人悶々。

結局、我慢です。彼らから一番遠い席に移動して食事をすることに。おすすめランチの、上から2つ目と3つ目。



でも、正直言って、こんなうるさい先客のそばに案内しておいて、我関せず顔な店員さんにも興ざめしちゃって。味も2ランクくらい下がって感じられました。写真もなんだか冴えない感じになっちゃってます。

去年はすごく美味しく感じただけに、残念すぎました。去年のと見比べると、小鉢が一つ少ないせいか、ボリュームも少なく感じました。更に小鉢が、ほうれん草としめじのおひたしだったのも、自分で作れるだけに、残念感を引き立たせ・・・。

と、言いたい放題、勝手なこと書き連ねていますが、それだけ期待してたんですよー(ノД`)

まー、どんなことにせよ、過剰な期待は禁物ですね。

0 件のコメント: