高雄の梅雨はそろそろ明けるんでしょうか。
今日は朝8時過ぎには30度を越える、どえらい蒸し暑い一日でした。
一週間に占める習い事のウエイトが多すぎて、一週間が5日くらいしかないような気がします。
もう6月ですね、まもなく2015年も折り返し地点。
そういえば、去る5月末、娘ちゃんは演奏発表会なるものに参加してきたのですが、
主には小学生の、ピアノ、ヴァイオリン、フルート、ギターなどを習っている子たちの
発表会だったのですが、すごいものです。
耳を塞ぎたくなるようなヴァイオリンの音色かと思えば、それはお金持ちのお嬢さんで、
なんと55万元もするヴァイオリンを演奏されていたという・・・(*´∀`*)
はてさてこれは、私の耳が悪いのか、彼女には無限の可能性があるという事なのか・・・
今日、娘ちゃんのフルートの先生と話しをしたら、初心者でこれから始めたいと思っている
小学生がいるのだけれど、とてもお金持ちで、親はいい楽器を与えたいと思っていて、
先生が使っているのと同じのを買うことにする、と。なんと、台湾ドルで10万元。
こうしてポンポンと高額なものを買えちゃうバブリーな家庭が多い感じって、どうなのよ、と。
結びだったり、アクセサリー作りだったり、ものすごく時間をかけてせっせと時間を消費(浪費)し、
出来上がるものまだまだ駄作ばかりの私、方向間違ってないか?とか。
(´∀`)アハハ/\/ \ まー10万元ものフルートをポンと買い与えるだけの器は”まだ”ないから
しかたないか。考えるだけ無駄だ。
ということで、作る度に作品の質が落ちていっている気がしないでもありませんが、
4回目の結び教室に行ってきました。
今回作ったのは、2年前くらいに娘ちゃんが没頭していた作品と同じもの。
本当は一巻きで完成のはずが、調子に乗って編みすぎたので2本ぐるぐる巻けるようにしました。
四十路の私には、若作りしすぎな色合いですわな (´∀`)アハハ/\/ \
これはあまりに簡単で、作成時間約1時間。
小学生だった娘ちゃんがはまっていたようなものですからね、簡単です。
で、忘れないうちにと、前々回作ったものを別の素材で再作成。
飾りをもっとセンスのあるものにして、色の組み合わせも変えれば、それなりに見えるかも??
見た目は簡単だけど、作成時間なんと3時間。これくらいのを1時間くらいで作れるようになれば
もうちょっと楽しくできるのかしら~♪( ̄▽ ̄)♪
それにしても、所謂『中国結び』っていう感じの作品は、何回目で出てくるんでしょうね?
0 件のコメント:
コメントを投稿