ここ数週間、新しいレンズを買うか否か、日々苦悩しておりました。
もう、仕事も手につかず、ブログを書く気もおきず、食事の準備すら疎かになるほどに。
お金も下ろして、値段も聞きまくり、調査完了!しかしなかなか踏ん切りがつかず。
誰か背中を押してくれないかしら~?と、思い切ってカメラの先生に相談したところ、
「D90(←私の持っているカメラ本体)はそろそろ古いよね、この際FXに買い換えたら?」
って全然求めていない答えが返ってきました (´∀`)
しかもセンセ、
「実は今、D800Eを買おうと思ってて、8万7千元という話だけど、君も一緒にどうだい?」
とかって、嬉しくも、全然乗れないハイレベルなお誘い。
無理に決まってんじゃないですか (´∀`)
というわけで、ついさっき心が折れてしまったので、最近ちょっとビックリしたことをざっと
書いてみたいと思います。
今週の月曜日。夜8時過ぎに義父の見舞いに行った時のこと。
ここ数週間、薬のおかげで不眠症解消、夜は早くに寝入っていたのですが、この日は違いました。
目をパッチリあけて、私と娘ちゃんを見ると「おお」と。
しかし、彼はかなりまじめな顔して、
「困った。学校の経費だよ。一体どうしたらいいんだ」
って言うんです。昔学校の先生をやっていた義父ですが、退職したのはもう20年以上前。
なのに、どうやら先生時代にタイムスリップしてしまったらしい。
「経費だよ、経費。本当に頭が痛い」
こればかり口にするんです。
しかし、私の名前、娘ちゃんの名前、自分の生年月日もしっかり言えたので、
本当にタイムスリップ中だったのか、あるいはまだらボケ状況なのか。
「ところで、どうして私がここ(老人ホーム)にいることがわかったんだい?」
これは何度も聞かれたことがありました。特に夜によく聞かれます。
「私は今日ここに初めて泊まるんだよ。一体なんでここにいるんだろう。」
もうここの老人ホームには3ヶ月いて、私は何度も会いに来てますよ、というと、
「いや、君が来たのは今日が初めてだ」
って。
口調はきわめてハッキリしていて、意識は全然朦朧としている風ではなかっただけに、
うーん 、これは・・・・。
離婚調停→裁判も、旧正月明けには白黒つくとおもっていたのが、後妻さんがすごくて、
いまだに決着がついておりません。
結婚するのは簡単だけど、離婚はかなり大変ですね。
あっちもこっちも、まだもう暫く気忙しさが続くんでしょう。とほほ。
この気忙しさからの現実逃避としてレンズ購入と言う夢を描いていたのに!夢破れちゃったし!
というのはさておいて、もっと驚いたことがありました。
小5の娘ちゃんですが、クラスメイトにどうしようもなく暴言癖のある男子がいるらしく、
毎回音楽の先生(男性)と激しいバトルを繰り返していたんだそうです。
それが、今週の授業で、なんと先生は「ビデオカメラ」を教室に持ち込んで、
三脚にカメラをセットして、カメラを回しながら授業を行なっていたんだとか。
先生は・・・・これを証拠として、生徒の父兄に提出するのかしら?どうなんでしょう?
5年生にもなると、悪さも抑え切れなかったりってことがあるのかもしれないですが、
ビデオカメラを持ち込んじゃうとは~・・・
世の中色々有りますな。
そうそう、今週末は蛍を見に行くんです。それもあって、明るいレンズを買おうと思ったのに、
カメラ本体を買い換えろだなんてー(ノД`)・゜・。くーっ
まぁ、腕も上がってないし、当分このままD90と仲良くしたいと思います (´∀`)
写真はずいぶん前に撮った斜張橋。
0 件のコメント:
コメントを投稿