単なる個人の記録ですが、お暇な方、お付き合い下さい(*´∀`)ノ
いつもは桃園-仙台の往復ですが、今年はオット氏も行くということで、
行きは 松山→羽田
帰りは 仙台→桃園
としました。仙台→桃園で飛行機が飛んでいるのは、台湾の緑の航空会社だけ(BR)。
(大阪や東京とは違って競争の全くない地方便はとにかく高いのが不満でございます!! (。-`ω-) )
松山からは朝7:45の便でした。
高雄からは前日の深夜バスで行くことに。台湾の長距離バス、初(*´∀`)ノ
こんな豪華なバス~♪
しかも、二列シート♪
のびのびゆったりの席♪
長距離バスに乗るということで、事前に首枕を用意していたものの、台湾の長距離バスで
必要なものは首枕ではなかった!!
23:55高雄発のバス。もうすっかり夜もふけて、乗ったらすぐに寝たい勢いでしたが・・・
出発後すぐに斜め後ろの人が韓国ドラマをiPadで見始め、しかも音ダダ漏れ。
ヘッドフォンを!!ヘッドフォンをつけて下さいませよ!!と抗議しようかと
何度も思ったのですが、他の人が貝になっているのに、私にそんな勇気は・・・(ノД`)・゜・。
幸い韓国語がわからないので、これはBGM~BGM~と自己暗示。
高雄駅を出てからも次々に停留所にとまりお客さんを乗せるので、行けども行けども
車内が全く暗くならない。車内の明るいことといったら、嫌がらせじゃないかと思うほど。
結局車内の消灯は0時半頃だったでしょうか。その頃にはやっとドラマも見終わったようで、
嗚呼、これでやっと寝れる!と。
やっと寝れる、そう、やっと寝たんです!なのに、このバス1時半に新営で乗り換え。( ゚Д゚;)
直通じゃないのは予めわかっていたけど、一番乗りやすいのはこのバスだぜ(´∀`)b
というオット氏に従いましたが、ええ、確かに座席はかなりの心地よさでしたよ。でも、でも!
やっぱ深夜バスは直通でしょう!!!乗り換えはひどい!!!
それから私は3時過ぎまで眠れず・・・
4時20分に三重着。それから4時40分の台北着までの間、車内は電気がまぶしいほどで、
加えて軽快な音楽が結構なボリュームで流れまくり・・・・
そう、結局ほとんど眠れませんでした(ノД`)・゜・。 飛行機に乗る前から過酷です。
台湾の深夜バスで必要なものは首枕ではなく、アイマスクと耳栓!!お忘れなく!!
まだ飛行機に乗ってないのにこんなに長くなってしまった。
ついでに、現時点で、高雄→台北の直通は
・アロハ
・國光
・統聯
の3社のバス。ここだけを比較すると値段的にはアロハが一番高いそうです。
(乗り換えのあった和欣のバス代はアロハとほぼ同じ。夜便は5時間弱で到着。)
続きはまた。
2 件のコメント:
バス 過酷でしたね
うちも子供が大きくなったら
深夜バスとかにのったりするんだろーなー
アイマスクと耳栓
忘れないように覚えておかなければ。。。
バスを軽く見ておりました、はい。
高雄‐台北は、遠いようで微妙に近いのかも
しれませんねぇ。夜の移動は体にこたえます。
よっぽど切り詰める必要があるか、やむを得ない
状況でない限りはおすすめ致しませんよ~
コメントを投稿