オーナーは高級車に乗っていて、これはきっとステキな感じに違いない!
と、期待を胸に行ってきたんでした。
レストランって言うのは見た目だけじゃ分からない、入って食べてみないと!!
メニューを見ると、その金額は、かなり高級 (´∀`) 高いよ~。
高雄市内も日本料理屋(寿司店含む)は飽和状態。結構激戦してると思うんですよね。
結構な規模でオープンするって言うことは、それなりであると期待しちゃうわけで。
でも、警戒心は必要です。いつ何時も警戒心を解いてはいけない。
ちょうど前日にテレビでとんかつ特集を見て、カツが食べたいな~と、
とりあえずカツ丼と、一番高いお寿司の盛り合わせを頼むことにしました。
否定的なことを書いてお店から訴えられては大変なので、敢えて店名は伏せたいと思います。
待つことしばし・・・・
出てきました。
およそカツ丼とは似ても似つかないものが(((((( ;゚Д゚)))))
カツ丼というよりは「五目あんかけのカツのせ丼」。しかも、カツが全然・・・・イメージと違う!!!そしてなぜスプーン!!!
これで180元ですってよ?イッタイナンノマチガイ?!
こういうのをカツ丼として出すって、台湾でも地方の和食風食堂とか・・・10年前の台湾っていうか。
っていうか、私が作るカツ丼のほうが間違いなく美味しいと思うんだけど!!(なら家で手作りすればいいのにね~)
期待を思いっきり裏切られてしまいました。
さて、寿司はどうなのかな?
写真の向こうでオット氏が困った顔で頬杖ついてますよ( ゚Д゚;)
これは何魚だろう・・・魚に詳しくない私。
でも~
シャリがいまいち(ネタはまぁまぁ)。値段に見合うって難しいんですね~ (´∀`)
よくよく見たら、この寿司の値段を吊り上げている理由となっていそうなものを発見。
絶対コレだよね?この金箔!!!
日本食屋が増えたとはいえ、口に合う、美味しいところはほんの一部。
あ~残念。今回の勉強代は1000元オーバー!あ~残念!!
0 件のコメント:
コメントを投稿