いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/11/24

週末

先週は体調もなにもかもすこぶるよかったんですが、週末突然”大人ニキビ”という厄介なものに襲われました。ほんと、何の前触れもなく。気がついたときには、両頬に赤い点々がいくつもボコボコと膨れ上がり、見るも無残。今、顔大変ですo(゚д゚o≡o゚д゚)o

かわって、毎週欠かさず実家参りをしているオット氏。認知症疑いの義母は、9月に1ヶ月薬を飲んだきり、その後受診も服用も頑なに拒絶。また以前の生活に戻ったわけですが・・・

で、オット氏ですね。実家に帰り冷蔵庫を開けると、臭う、と。冷蔵庫は新しくしたばかり。はて、何が問題かと、探ってみると、犬にあげようとしていたらしい骨や肉が、臭くなっていたというのが一件。

それでもまだ臭う・・・と引き続き探ってみると、冷凍庫にびっしり・・・・虫がわいていた、と(((((°°;)

2週間前に実家に行ったときに料理に使った残りの豚肉を、冷凍庫に置き忘れてきた、犯人は私だったんですが、でもですよ、入れていたのは冷凍庫。冷凍庫というところは食材を凍らせておくのが仕事なわけじゃないですか。いったいそのどこに虫のわく余地があるのか!

肉から虫がわいたというのは推測するまでもない的なことを言うオット氏。でもどーなの?・・・・どー考えてもおかしくないか!?

ちなみに冷凍庫中にびっしりいたのは、普通生ごみにわく、卵(と言うか、みため白ゴマみたいな物体)ではなく、卵から幼虫に進化して、ぐにょぐにょと動くような、それくらいの形状だったと。ただ、冷凍庫のなかはキンキンに冷えているので、もちろん動かない。冬眠してる風?

ま、とにかく、問題の肉共々、処理してきたよ、大変だったよ、と。。。。お疲れ様でした。

恐ろしく気持ち悪い出来事ですが、もちろんの事ながら、義母は知らぬ存ぜぬ。

ほんとのところ何があったんでしょうね?冷凍庫、閉め忘れてたか??とか思ってみたりもしたんですが、他の食材はカチコチに凍っており、肉はトレイを完全に覆っているはずのラップが半分剥がれて、肉は干からびていたそうなんですけどね。

この謎が解けた方、ぜひご連絡を下さいませ。。

さて週末は久々に蓮池潭に散歩に行ってきました。昨日は夕陽がきれいで、散歩も楽しかったですわ。


11月も最終週。早く顔が回復しますように。




0 件のコメント: