いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/06/24

夏至が過ぎました

猛烈に暑いです。6月に入って、高雄で雨が降ったのは1日だけでしたかね?

連日30度以上(35度くらい)ですが、フツーなようでフツーでない我が家はクーラーをつけずに
生活をしているんでした。もうね、修行ですね。味噌汁を飲むだけで滝のような汗がでます。

娘ちゃんは蒸し風呂状態の我が家で、今週末の期末テストに向けて猛勉強中。

夏があけたら中学二年生になる。早いなー。

思春期というか反抗期も落ち着いて、普通に話せるようになりました。
彼女が話をしたい!って態度をとった時に、ちゃんと話を聞いてあげるのが大事と学びましたぞ。
引き続き、適度な距離を置いて健やかなる成長を穏やかに見守っていこうと思います。

今週は、月曜中国結び、金・土続けてスペイン語、日曜日は読書会ボランティア。

どうしてこんな無理なスケジュールを組んでしまったのか・・・ヾ(;;゜Д゜)ノ
暑すぎて私の頭もオーバーヒートしてしまったんでしょう。

で、今週も中国結びに行ってきたのですが、今週は難易度の高すぎるネックレス風飾りで、
まだ半分も完成していないのでした!!ブログを書くより早く編んで完成させねば、と
頭では分かっているものの、あまりの難易度の高さに逃避中。

やる気は貯めないとね(≧∇≦)b

週末までに完成できるよう、頑張ります。

最近見かけたあれやこれの写真たち。

今朝の空模様。朝から雲がもくもくとすごいことになってました。

下のは先週末、凹仔底公園で開かれたイベントにて。
風が強い日で、バルーン坊やが右に左にびゅんびゅんと押され戻され、まさに空中遊泳。


たしか、このバルーン坊やの名前は「高通通(ガオトントン)」。楽しそうに笑ってるー(≧∇≦)
 
道端に何か落ちてるなーと思ってみたら、

大量のヘチマでした。かなり無造作に置いてありましたが、どうやらこれは売り物。
もう少しレイアウト考えたらいいのにね。

そしてこれはオット氏が、中東方面から来たお客さんから頂いたもの。お土産か?
手のひらサイズです。何だと思いますか? 

開けてみたらピストルの形をしています。キーホルダー?

ではなくて、メモリースティックでした(´∀`)アハハ/\/ \ 

さー、明日からまた頑張りましょう。

0 件のコメント: