いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/07/14

2015年夏の旅行(2日目)

2日目、この日は10時から武陵観光なので、朝はゆっくり(*´∀`*)

朝起きると、蕁麻疹は下半身に移動していました。
オシリや太腿、ひざの辺がけっこうダイナミックな感じになってます(´∀`)

さて、時間までホテルの周辺を散策。下界は35度くらいあったようですが、
武陵は30度に届かず、とても気持ちのいい気候でした。

それにしても空気がイイ!

早起きをしたらバードウォッチングも楽しめたと思いますね(*´∀`*)
 左側の山野中腹に見えるのが今回泊まったホテルです。この辺の標高は約1750m。

 なぜか獅子。


本当に気持ちがいい!

 娘ちゃんに撮られた一枚。夫婦で歩き方(後姿)が醜く、そして似てる・・・( ̄Д ̄;;

リンゴの木があって、実がついていました。バラもちらほら。タンポポもちらほら。

さて、10時から小型のバスに乗って武陵観光。雪覇の登山口までを往復。

キャベツ畑、果樹園を通りながら、山道を上がっていきます。
バスに乗っているだけで結構スリリング。

 対向車がこないか、不安で仕方ないですよヾ(;;゜Д゜)ノ
景色はいいけど道が細い~~。

ホテルから雪覇の登山口の中間くらいのところには、キャンプ場がありました。
エリア的にはかなり広いですが、夏休みということもあり、週末は満室ですって!
テント持ち込みは(もちろん)可、レンタルもできます。



台湾では最近空前のキャンプブームが到来してますからね~。この辺の標高は約2000m。


キャンプ場の案内所兼売店では、スモモ?のような、黄色いフルーツが売られていました。
これが結構美味しかった♪

で、雪覇の登山口に着いたーー!!こちら標高2140m。

眺め最高(≧∇≦)b

登山所要時間は3.5Hから4Hが目安、と聞いたような気がします。
私たちは弾丸スケジュールなので、残念ながら登山はしませんよ。

ここが登山口。別グループは猿にも会ったそうです。

登山口からの眺めがまた涼やかでいいですね。

で、ホテルに戻ったのが12時。宴会場で食事をして、午後はまたひたすらバスに乗って、
桃園へ向かいます。

午後には蕁麻疹は膝下、くるぶしの辺まで下りてきました。

で、桃園についたらもう夜♪( ̄▽ ̄)♪

なんでしょう、この旅は・・・・。

ひたすらバスに揺られるなんて、ちょっと罰ゲームに近いような気もしてきます。

宿泊は「古華花園飯店 HOTEL KUVA CHATEAU」。

目の前には公園があって、中歴夜市からも近い!

ここのホテルは部屋もバスルームも広くてよかったです。


夜はホテルでバイキング。内容もそこそこっていう感じでしたよ。(ほとんど食べてないけど)
ピアノの生演奏もありました。

それから、近くの夜市へ。夜市ってたまに行くと面白いですね。ここは何でも売ってました!
写真だけでもカオスな感じが伝わるかしら。

 週末ともあって、大賑わい!!(´∀`)

まずは食べ物系!

 恐ろしくカラフルな軍艦巻き(´∀`)

 これは普通か?

肉のムチムチ感が不自然(´∀`)

蛇肉屋さんもありました(´∀`)

他にもあんなものやこんなもの。
 ウィッグ&グラサン(´∀`)

 占い(´∀`)

パチンコ台(´∀`)

巨大なぬいぐるみたち(´∀`)

 うさちゃん( ̄Д ̄;;

仏教系?

 カラフルすぎる下着類(´∀`)

 ド派手な服。

100元!!安い!!でも、柄が大胆(´∀`)アハハ/\/ \

これらほんの一部。ここかなりすごかったので、近くまで行った折には是非お立ち寄り下さい!

で、2日目終了~~。

しかし不穏な影はまだまだ私たちをがっちり覆っていたのでした。

夕方に義父の老人ホームから電話があり、発熱しました、と。

その顛末はここに書きましたね。

いやはや、てんやわんやとはいったもので、精神的にも肉体的にもキツイ旅でしたわ。

後で知った事ですが、義父、オット氏が高雄に戻るまでの間に熱が40度まで上がってました。

こんなに色々重なる事もそうそうありませんね~。

まぁ、無事に乗り越えることができたからよかったけど!

2 件のコメント:

mikaty さんのコメント...

実際は長い一日だったろうところ、
きれいな写真がたくさんとれたね♡
バス、一番前の席だったんだ(^^; とか、
キャンプ場では石畳の上にテントを張ってる
みたいだけど、風で飛ばないんだろうか、とか、
細かいところにびっくりしながら見てましたww

ところで、夜市のうさぎはペットだよね?!
ピンクのケージに入っているし、ペットに見える!

takaokao さんのコメント...

昔行ったとき、こんなステキな景色が見れるところが
あるとわからず、連れて行ってあげられなくてごめんね!

キャンプ場は、駐車場にテント、石畳にテント、板の上にテント、
ログハウスっぽいテント等色々あって、価格も様々。
所かわればで、見学するだけでなかなか面白かったです。

うさぎはたぶんペット!いや、絶対ペットでしょう!!
(いくらかは聞かなかった)

この夜市はびっくりするくらいいろんな種類の店が出てて、
見てるだけで目が回りそうになったよ(´∀`)