いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/08/14

1日目@大阪

お久しぶりに。
 
夏休みしに日本に行ってました(≧∇≦)b
ー暑いのなんの、連日35度位あったんじゃないでしょうか。高雄よりも暑かった!!
 
でも今年はそんな暑さを吹き飛ばすほど楽しかったので、夏のあれこれを記録して
おきたいと思います(*´∀`*)
 
今回のフライトは高雄→大阪、仙台→桃園というルート。
私と娘ちゃんが先に大阪に入って、オット氏は後日仙台へ直行。
 
というわけで、初日は大阪から。
 
大阪観光は仙台から駆けつけた姉さまと娘ちゃんと私の3人で道頓堀からスタート!
 
それにしても、道すがら会うのは、韓国人中国人台湾人ばかり・・・・ 
ココハドコ・・・ヾ(;;゜Д゜)ノ ワタシハ・・・・ ヾ(;;゜Д゜)ノ
アジア系外人の多さにとにかく圧倒されました。みんな大阪が好きなんだね!
 
さて、まずは大阪を食べる@道頓堀。
 
1. お好み焼き 『美津の』
2. ラーメン 『神座』
3. 串かつ 『だるま』
 
密集しているので、移動もラクラク♪
 
1と2は、大阪の友達のおすすめのお店。お好み焼き屋、台湾人多し!
私たち3人は、一枚を3人で分けるという超エコ型でしたが、隣の席の台湾人グループは4人で
6枚以上食べてた?爆買いならぬ、爆食。単純に見積もって1万円くらいここに落としてますね
すごい!

勿論手前の一枚が私達のです。

ラーメンは、メニュー名ズバリ「おいしいラーメン」自信作ってことね!
 
串かつ屋は、煙がもくもく。焼き鳥屋で、焼き鳥だけ食べ続けるということはしたことがあっても、
衣を付けて揚げた串かつをキャベツを口直しにしながら何本も食べ続けるというのは初体験。
隣の家族は10本以上はあるかというセットを2つ3つオーダーしているのに、
1人2本も食べれば満足というちょっと残念な東北人(笑)

姉さま:めんたいこ、もち
娘ちゃん:鳥皮、エリンギ
タカオ:いか、元祖くしかつ

左下の写真、ネギがのってるのは「どて焼き」。これうまし!まねして作りたいほど。

しかしもって、初心者にはオーダーが難しいですね。娘ちゃんは、鳥皮を食べながら、
「なにこれ、油っぽいよ・・・」って (´∀`)アハハ/\/ \ 当たり前だわな!! 皮は脂だもの。

予習をしなかったので、何が美味しいのかも分からず、とりあえず雰囲気を楽しんできました(笑)
とにかく暑いので、氷たっぷりの水がおいしくてなりません(´∀`)
 
もうこれで大阪を満喫した感がぐいぐいと沸いてきます。

それにしても看板がとにかく大きくて、ダイナミック(´∀`)

観光旅行者らしく、橋のところでグリコと写真撮ったり、
Forever21の前で、カールおじさん画面に向かって記念写真を撮ったりもしました。 
ベタですが!!せっかく来たしね!!
 
街ブラをしてから、次に向かったのは大阪城。姉と私は何度も来てますが、娘ちゃんは初。

 
せっかくだからお城に上がってみよう!と一番上の展望のところについたら、なんと雨が!
というわけで、大阪城内で雨宿り。傘を持っていなかったので、いいタイミングでした。

結構降りました。
 
雨が止んだ頃に外へ。だいぶ大柄なノラにゃんこ氏に会いました。
怖い顔してるけど、撫でさせてくれた(´∀`)

見ると、陽が傾いているではありませんか~、早いなー。
  
さて、予約していた美味しい焼肉屋さんへ移動です。南森町の『万両』。
 
赤ワインと一緒に頂く炭火焼肉が、これが美味しかったんだなー。お肉はどれも最高にうまし!
お店の電話は鳴りっぱなしで(人気店だからでしょう)、店員さんはとっても忙しそうでしたが、
ここにしてよかった(≧∇≦)b


幻カルビx2、上ハラミx2、イチボロース、イベリコ豚カルビ、焼き野菜、生ゴマの葉、
キムチ盛り合わせ、グラスワインx4、ソフトドリンクで、お会計は¥10,335。
思ったよりも全然安い(≧∇≦)b
 
たっぷり食べて、翌日のUSJに向けて早めにホテルへ。
今回宿泊は、大阪北浜のホテルブライトンシティ。
 
なんでそんなとこにしたの?USJに行くなら難波近辺とか、もっとアクセスがいいところあるのに、
といろんな人に言われましたが、特に考えず、単に安く予約できたからここにしました。
 
でもね、お部屋が思ったよりも広くて、お風呂も広く清潔で(お風呂トイレ別)、良かったの!!
コンビニがホテルの目の前にあって、北浜駅までも徒歩すぐ!
 
さ~て、明日は念願の初USJ!

0 件のコメント: