いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/04/05

六重渓温泉

もう1ヶ月も前のことになりますが、新しいトコ行ってきました。

台南の關子嶺温泉の近くに、六重溪という温泉があるんですね。關子嶺が有名すぎて、六重溪はたぶんとってもマイナー。四重溪があるのは屏東、でなぜ台南に六重溪!?と思いながら、行ってきました。

お宿のHPはこちら⇒六溪溫泉千霞園

国道3号の白河インターから車で約15分。実はそんなに遠くありません。でもかなり狭い山道を抜けてくるので、遠く感じますねぇ。

關子嶺はエリアも広く、温泉宿もたくさんありますが、六重溪はたった一軒だけ。

山の中にぽつーんと建っています。到着すると、観音様がお出迎え。



建物自体は大きくありません。二階建て。二階が入口兼食堂で、一階に下りていくとお部屋とお風呂があります。

 左側に見えるのが入口。奥がテラス。 駐車場は5-6台か、もっと停まれたかな?

 お客さん全然いませんね。確か訪れたのは3月の・・・日曜日だったかな。

3月なのに、戸に小さなサンタがぶら下がってますが?( ゚Д゚;)
こういう小さいのは見て見ぬ振りで。

この扉の向こうにはフロントがあって、宿のご主人がいます。で、フロントの右手には、食堂。


 あら、こちらも人がいない。ま、食事時じゃありませんでしたから。

入口脇にはこんな立派な方が。

さて、今回は2時間休憩、風呂付のお部屋。ここには大浴場はありません。風呂付のお部屋と、個室風呂のみのいずれか。

 

今回のお部屋はこちら。ベッドにテレビ、小さな冷蔵庫がついてます。タオルもついてます。それでこの値段ですから、妥当で納得できる感じかと。

 

扉一枚隔てた向こうにお風呂があるのですが、湿気がすごい( ゚Д゚;)

思い切ってお風呂を半露天とか、換気よくしてほしかったなー。

源泉は49度と書いてあったかな?失念。

蛇口をひねると、ドーーっと、軽い硫黄臭と共に、緑がかった温泉が出てきます。最近行った中で、一番温泉っぽいかも!!

温泉満喫するあまり、肝心の湯の写真を撮り忘れた( ゚Д゚;)相変わらずダメダメな私

今回分かったのは、風呂上りの蒸した体で、そのまま布団に転がるというのは、気持ちが悪いということ。

温泉自体はかなり気持ちがいいんだけれど、風呂場の換気がイマイチで、部屋に行っても湿気が体にまとわりついて、全然リラックスできず!!

文句が多いですね(笑)

温泉に入りながら、目の前にある大きなガラスの仕切りがなかったらどんなに気持ちよくなるだろう、と思ったりしたんでした。

お風呂のあとに、同じ階をうろうろしてみたら、お風呂だけもあった!


お風呂だけだったし、こっちでもよかったかなー。

外の明かりが入る風呂が全4つだったかな、窓のないお風呂が1つか2つ。

でも、あとでよくよく見てみたら、風呂付の部屋で2時間(休日料金)1200元、お風呂だけ1時間(休日料金)800元、ということは、風呂付の部屋の方がお得感がある?

あと、こちらでは食事もできます。どうやら菜食オンリー。

折角なので、薬膳鍋と招牌菜を頼んでみました。


ほんと野菜たっぷり。お鍋+野菜+ご飯がついてきました。下のが看板料理らしい。サラダみたいね。ゴマ風味のドレッシングが掛かっていて、食べやすかったです。


人がいなすぎて不安になりつつも、でも騒音が一切ないので静かにゆっくりできましたー (´∀`)

どうかな、また行くかな?もう一回くらいは行ってもいいかな。今度はお湯もちゃんと写真に収めよう。

0 件のコメント: