いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/08/02

さくらんぼ狩り

これも帰省中のこと。

6月下旬と言えばさくらんぼ。さくらんぼと言えば山形!そう、今回の帰省は、さくらんぼ狩りのシーズン最中だった!!!ヾ(≧∀≦)ノ

姉さまのおかげで、ものすごーーーーく、おいし楽しいさくらんぼ狩りに行ってきたんでした。ナビがないと道に迷ってしまうかもしれないけど、そして山形にさくらんぼ狩りができる農園は数あれど、ここはおすすめ~(≧∀≦)♪

行ったのはこちら⇒山形チェリーランド(上山フルーツ園)

週末明けの月曜日で、全部狩られてなくなっちゃってるんじゃないかとか、月曜なのに混んでるかも?なんていう懸念は一切不要でした。



ものすごい広い敷地の中にたくさんの種類のさくらんぼが栽培されています。さくらんぼ狩り用に開放されているエリアは都度違うようです。今回のメニュー(当日もぎとりができるもの)は上記の通り。

30分って、短すぎない?と思ったら、全然そんなことはなかった!1600円で、十分すぎるくらい、おいしく楽しく過ごせました(≧∀≦)♪

思い立ったが吉日。行ったもん勝ち。GOGOGO!


第何農園まであるのかは聞きませんでしたが、とにかく広い。

佐藤錦さん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

鈴なり~~~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


娘ちゃんもご満悦ヾ(≧∀≦)ノ

そして我ながらおいしそうに撮れたさくらんぼさんたち。
 これは佐藤錦

これはたしか・・・フランスワン

これはたぶん・・・紅さやか

フランスワンも美味しかったけれど、やっぱり佐藤錦さんが甘さも食感も最高でしたヾ(≧∀≦)ノ

 
 
手からこぼれんばかり。ヾ(≧∀≦)ノ幸せー

30分でおなかも心も満たされました。さくらんぼは消化に悪いというけれど、おなかいっぱいでここに来ると、ちょっと残念だと思うので、食べるぞー!の気合と若干の空腹が、コンディションとしては宜しいのではと。

ここでさくらんぼ狩りを楽しみ、写真を楽しみ、帰路は観光物産館みたいなところに立ち寄りながら。山形はとにかく土地がたくさんあるっていうか、広くてよかったー!



ここは色々と、仙台では買えないものも売っていて(食べ物がほとんど)、買い物楽しかったんですよね~(≧∀≦)♪

さくらんぼは、この色もまたいいですねー。


で、雪の深い山形は、信号が縦だなーとか思いながら、おいし楽しい旅終了~。

6月下旬、山形に行くことがあったら、さくらんぼ狩りに行くべし!

2 件のコメント:

ponz さんのコメント...

さくらんぼ
佐藤錦さん 
ぴかぴかじゃないですか!!
見ているだけで よだれが。。。

私も結婚前に母と一度山形へ行ったことがあります。
思い立ったので 行ったのですが 
無計画で行ったので 
日本酒だけを買って帰ってきたという・・・
山形 良いところですよね~
また行きたくなったな~

takaokao さんのコメント...

そおなのです、佐藤錦さん素晴らしいかった!!

チェリーランドに行く道すがら、
「豆はでん六♪」でおなじみの「でん六」の
工場があって、山形の企業だったのかー!!
と感動したりしたんでした。(お菓子の企業ね)

山形ほんといいところですね~。
フルーツ美味しいし、温泉も豊富だし、
自然もいっぱいで、また行きたいです(≧∀≦)♪