いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/06/29

結⑦

今日の夕方、銀行を語る女性から電話があって 
 
「カードを取りに来てください」 
 
っていわれたものだから、何?これ、新しい詐欺?と不審に思って財布を見たら、
ないよ、ないよ、ATMカードがない!!!ヾ(;;゜Д゜)ノ
 
こんなの初めて。ATMの機械に置き忘れた模様・・・・ ワタクシ、どれだけ疲れてるんでしょう。
 
あれは確か、先週金曜日の夕暮れ時、5千元下ろそうとして(頭の中では5000、5000と復唱)
なぜか3万元も下ろしてしまったっていう・・・♪( ̄▽ ̄)♪
 
もう頭と心がバラバラ事件。

でも、カードが銀行に届けられていたようで、ほっ。
発見して届けてくれた善良な方、本当に有難うございます。
銀行さん、詐欺と間違ってごめんなさい・・・
 
そして翌日土曜日、中国結びの作品を仕上げなくてはと、血眼になって格闘する事3時間。
まもなく完成かというところで、問題発覚♪( ̄▽ ̄)♪

まずは材料はこちら。


そして、まもなく完成と嬉々とした後に感じた違和感。
矢印のところです。なんかおかしいですよね。
 
そう、左側、黒い玉が一つ足りない・・・・♪( ̄▽ ̄)♪ナゼだ・・・
 
もう編み終わってるんですが!!!!紐も端も処理しちゃってるんですが!!!!
 
頭と心の次は目と脳がバラバラ。

諦めたくなりましたが、ぐっとこらえて、解いて編み直しました。

そして、格闘することさらに3時間。ようやっとカンセー(≧∇≦)b

こんなチャイナ風なネックレス、一体いつつけるんだ?と、思わず自問自答ですが、
それよりも達成感の方が上回りました。完成したんだからそれだけでOK!!!

費やした時間はたぶん8時間かそれ以上。編み直しをしなければ5時間位で完成したのかも。
いやはや、初心者にはだいぶハードルの高い作品でした。

で、今日も中国結びのクラスに行ってきましたが、またしても時間の掛かりそうな作品で、
まだ1/4も出来上がっていないので、今週も地道に頑張りましょーか。

娘ちゃんは明日が終業式、7月1日からいよいよ夏休み(*´∀`*)

2 件のコメント:

mikaty さんのコメント...

すごい、すごーい!!(≧▽≦)ノ
この完成度は素晴らしいよ♪
しかも、この作り方を体得したならば、好きな材料でいつでも好きなネックレスを作れるじゃん。ほどいて編んだから余分に練習できて、手はちょっぴり熟練したかもね~~(´艸`*)

takaokao さんのコメント...

お褒めの言葉ありがとう!!
本当に大変だったよ(笑)
完成すれば達成感満点だけど、
そこに至るまではストレスの連続(笑)
ちゃんと完成させることが出来てよかった♪