いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/09/15

久々

かれこれ1ヶ月ぶりくらいになりますでしょうか。
 
おかげさまでまだ生きてます(笑)
 
8月末から10日間ほどベトナム(ホーチミン)に行ってましたが、台湾よりも天気がよく
過ごしやすかったですー。


んー何しに行ってきたのかしら、私。とにかく沢山食べてきました(*´∀`*)

それから、義父は老人ホームを引越し。
これまでのところが9月末で営業終了ということで、急遽、別のところを探してお引越し。
荷物は大きなゴミ袋2袋くらいで、引越し自体はとても簡単だったのですが、
面倒なのは、契約とか、そっちの方でした。とはいえ、どれもオット氏担当ですが。
 
と、なんだかんだと駆け回っているうちに、9月も半ばを過ぎてしまったんですねー。
 
この間、台湾はデング熱が大変な事になり(そろそろ症例が万を突破しそう?)
我が家のキッチンの排水が詰まり流れなくなり(自力で修理済み)、
私は心機一転髪を切り、娘ちゃんは無事に中学二年生に進級。
 
若い頃というのは自分のことに精一杯で、時間が過ぎるのがあっという間ですが、
中年になると、仕事や家の事に精一杯で、更に時間が過ぎるのが早いですねぇ。
 
いつくらいから、このテンポが緩やかになってくるんでしょうね。
 
やりたいことはいっぱいあるけど、時間が作れない。
 
なので、中国結びは一旦終了。未完成の2作品はゆっくり進めるとして、
私の最後の作品(完成品)になったのはこれ。
 
ニンジン&ダイコン。最後の作品にしてはあまりにも弱い・・・(;´Д`)ノ
 
大量に作って、家のドアにぶら下げて豊作を祈ってみるか?(笑)

夏休みの記録はまたぼちぼちゆっくりやっていきます。

0 件のコメント: