いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/10/25

8日目@宮城蔵王

やっと8日目(´∀`) 8月6日のことです。

あんまりにもあんまりにも天気がいいので、この日は蔵王に行ってきました!

今年の初めくらいでしたか、火山性地震があって、入山規制が出ていた蔵王ですが、
8月にはもう規制解除になっていて、2年前(下界快晴、お釜は濃霧で何も見えなかった)
のリベンジを果たすべく再訪してきました。

結果、行って大正解!!!(≧∇≦)b

なんとまぁ、見事に晴れて、素晴らしい景色を見ることが出来ました!!!感動!!!

しかも、まだ規制解除になって日が浅く、観光客が戻ってきていないからか、閑散としていて、
無料でリフトに乗ることもできました(≧∇≦)b

すごい、お釜って、こんなにいいところだったんだ!!とか思いながら(笑)

前回は濃霧と寒さで、全景を知るどころか、外に長時間たっていることすらできませんでしたが、
今回は、十二分にお釜を満喫してきました。

お釜に至る道の緑が気持ちいい!

一面の緑!超ラッキーな快晴!!

部分的に通行止めもありました。お釜の近くまではいけなかったけど、充分に満喫しましたよ。

山~~~(≧∇≦)b っていう感じですよね。

そして、見えました、お釜!!

蔵王国定公園です。

石を積むというのは、何らかの意味があるものなのでしょうか?

上から見ても、またクリアで綺麗!!ほんとツイてました(≧∇≦)b

ハイキング風、歩いているだけで楽しい!!

緑と青空のコントラストっていうのは、本当にいいものですねぇ。大自然万歳!


大噴火・・・・今年はしなくてよかった・・・・。

往復750円がなんと無料!

何をしても気持ちがよくて、本当にいい一日でした。

最後に会心のパノラマ。

帰り際には、直売所で格安の桃をGETし、共同浴場によって足湯もして、
至極最高な一日だったんでした(≧∇≦)b 

 

 
真夏、快晴の日、宮城でどこに行こうか迷ったら、蔵王に行くべし!!

0 件のコメント: