いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2016/09/18

連休おわり

台風休みを含めると、高雄は5連休だったんでした。

しかし、過ぎてしまうとあっという間(;´д`) 秒速で消えました。

で、連休中唯一、娘ちゃんと一緒にお出かけしたところを。

地下鉄西子湾駅出てすぐのところに、打狗鐵道故事館というスポットがありまして、ここは昔、高雄港駅という鉄道駅だったのですが、都市計画ですっかりきれいに生まれ変わり、今では憩いのスポットとして賑わっています。

打狗鐵道故事館は古い駅舎を改装したもの。その裏手には古い機関車や列車もあります。

でも、今回行ったのは、そのもっと奥の広場?公園みたいになっているところ。ここ広いんですよ。


台風の翌日だったので、線路痕が水たまりになっていますね。でも、久々の快晴で!


左手の倉庫っぽい建物はレストランだったり、イベントスペースだったり。ここから歩いて香蕉碼頭や駁二にも行けます。


この広場には不思議なオブジェも点在しています。


あと、サカサマハウスもありました。


水たまりに映してみると、おお!ほんとにサカサマ!

この日はCloseでしたが、チケット代199元で中に入れるそうで、娘ちゃん曰く、内装もサカサマなのだそう。


タツノオトシゴの凧があがっていたりして、なんともほのぼの~。

明日からは通常営業。頑張らねば。