いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/01/06

台中②

美術館を後にして、台中市内でオット氏友人と合流。

第五市場にお昼を食べに行きましたよ。


「第五市場」って書いてありますよね。


私と娘ちゃんは米が食べたかったので、このお店へ。女の人が座っている、このお店。


焢肉飯(コンロウファン)。肉肉しい!

この店、何がおいしかったかって、煮豆腐と煮玉子がめちゃうまでしたの!!


簡単なお昼。台湾って感じですねー。


喉が渇いた娘ちゃんは、隣のお店で、紅茶を購入。ビニールに入れてくれます。大きいので20元。

ここの市場では、麺線のお店が3つくらいあったかな。お昼の時間だったので、どこも混んでました。


オット氏と友は上の写真の右側の蚵仔粥を食べて、それから左側の魷魚焿を食べに行った様子。


メニューに「豬耳朵」=豚の耳 はよく見るけれど、「豬頭皮」=豚の頭の皮って、見たことないかもwww

ここでは滷肉飯と魷魚焿。滷肉は高雄のそれとは味付けが違った!



魷魚焿は麺ありで。

それにしてもよく食べましたねー。

で、ここの市場で一番安いお店がここのよう。なんと麺が25元!!安すぎる!!

というわけで、おなかを満たして次の観光へGO。

0 件のコメント: