いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/02/25

ひつじ年

そういえば今年はひつじ年だったんですね。日本語だと未年と書くんですよね。台湾では羊年。

干支を忘れているとは、休みボケが続いている証拠かもしれません。

なんで急にひつじを思い出したかというと、今日、帰宅途中に群れたひつじを見たから。

場所はココ。高雄の捷運、中央公園駅。夕暮れ時ですね。

光った物体が、芝生の上に。

ひつじでした(´∀`)

群れてます。

なかなか面白かったです。

なんで急にひつじが登場したかというと、きっと、ランタンフェスティバルの時期だからでしょう。

去年は馬を見なかったけどなぁ。来年はここにサルが群れるのかしら?

で、このひつじ。どこかで見たと思ったら、旧正月中にぶらぶらしに行った、西子湾手前の鐵道故事館というところででした。

そこはとーっても広い広場で、機関車や駅舎の見学もできる、小さい子連れでいくにはもってこいの場所。

そこの駅舎から、北の方角にこの赤い橋があって、その上にあのひつじさんはいました。


 きっと夜になると光るんでしょうね。

それにしてもここは、風通しが良くてとーーーっても気持ちが良かった♪(´∀`) 娘ちゃんが椅子の上でぐーすか寝ています。本とおやつ持ってきて、のんびりすごしてもいいかも。

 舞台みたいなものが設置されているところを見ると、きっとここでもランタンフェスティバルのイベントが行われるのでしょうね。

 ここはとっても広い!


今年の高雄のランタンフェスティバルは愛河で、2月21日から3月15日まで。花火も上がります!詳しくはこちらのHPでご確認下さいませ。http://www.2015khl.com/events.html

0 件のコメント: