いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/03/30

陣雨花

週末は六亀に行ってきました。

日本は各地で桜が見頃なようですね。

こっちでは、陣雨花(泰國櫻花や花旗木とも言うらしい)が見頃を迎えています。


遠くから見ると、薄桃色の花がとってもきれいー♪

ここは六亀のとあるお寺さん。お花があんまりにきれいだったので、見せて頂きました。


カメラクラスをやめたら一眼レフに手が伸びなくなり、花を前にしてもどう撮っていいものか・・・
すごくきれいな花だったのにきれいに取れなくて残念ですが(涙)

見頃はここ数日。

88水災で道路が寸断した六亀。藤枝もまだCloseしているし、台東への道もまだ開通せず。
ここ数年、道路拡張工事が行われていますが、最近この花が街路樹として植えられました。
まだ植樹したばかりなので花はほとんど咲いていませんが、数年後~10年後には立派に育ち、
たくさんのお花見客で賑わうようになるのかもしれませんよ。

0 件のコメント: