いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/05/05

5月

5月ですね。
 
高雄は昨晩やっとやっとやっと雨が降りました。
 
ザザザーっと朝まで結構大きな雨が降りましたが、通勤時間には上がり、
なんて理想的な降雨!!と、一人拍手。
 
この間の休日、高雄から車で1時間くらいの港町にある海鮮専門の屋台にいったんですが、
そこでものすごく歯がリアルで怖い感じの魚を見かけました。


名前は聞かなかったんだけど、見た目が悪いですよねー(-公-)

もしオット氏が(どんなに美味しかろうと)この魚を買ってきて、私に料理をせがんだら、
きっと泣きながら家を飛び出しちゃうだろうなぁ・・・。無理だ~。
 
私たちはマンボウの腸を炒めたものや、えびやカレイを食べました。

 
そこでご飯を食べていたら、釣り帰りのオット氏の同僚グループが偶然にも
同じ店にやってきたので、テーブルを移動して飲むは食べるの賑やかな休日に。

今日は平日ですが、オット氏外食、娘ちゃんはテストウィークにつき塾で猛勉強→帰宅21時。
こうしてどんどん一人の自由な時間が増えていくのかーと思ったら、
嬉しいような寂しいような手持ち無沙汰なような。

0 件のコメント: