いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/05/20

たぶん

雨が少ないというのも要因ではと思いますが、今年のフルーツが格別に美味いのです(≧∇≦)b

バナナもパイナップルもスイカもマンゴーも、何を食べても濃厚激甘で美味しすぎます(≧∇≦)b

天気予報を見ると、高雄もやっとまとまった雨が降りそう・・・と思ったら梅雨が来た模様。
明日からは本格的な雨になるとかならないとかいう話。

雨が降り始めると、フルーツの美味しさもガクンと落ちるので、今のうちにいっぱいお腹に
入れておかないと。

最近は大変な事があってもフルーツのおかげで元気を取り戻しながら過ごしていましたが、
オット氏がお土産といって、こんなに大量に持って帰ってきました。

いくら美味しいからって・・・・多すぎるんじゃ・・・・

3人家族だからノルマ1人1つ♪( ̄▽ ̄)♪と思っていたら、また1つもって帰ってきた!!!

熟してます!写真が下手すぎるけど、とにかく甘くてうまい!!

味を変えるために、豆乳と一緒にミキサーに掛けてパイン豆乳を作ってみたり。
安物ミキサーのため若干分離気味ですが、なかなかいけました。悪くない、パイン豆乳♪

そして今年の初物でございます。
久々に食べましたけど、ほんとに美味しいですねーーー(≧∇≦)b

マンゴーです。完熟です。

マンゴーの海外輸出に携わっている友人に聞いたところ、今年のマンゴーは概ね豊作。
しかし、水不足の影響で実は小さめだとのこと。

いやでも、この甘さぎゅーっと濃縮感があれば、全然OK!!!

台湾(高雄)いいところですわー。ほんと。
暖かいし、フルーツ美味しいし、道路広いし。生活しやすくて、ほんといいですよー。

2 件のコメント:

かん太ママ さんのコメント...

いいな~♪南国のフルーツ美味しそう(´艸`*)
しかも、豪華っ☆☆

takaokao さんのコメント...

今年も夏にマンゴー送るから
首を長くして待っててね~(*´∀`*)