いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2016/11/19

ボラ

今日は、カメラマンをしてきましたww

台湾に、創世基金会という、特に、植物状態にある人とその家族を支援するボランティア団体があるのですが、この団体主催でパーティが行われて、そのボランティアカメラマンをしてきたのです。


元々依頼されたのはオット氏だったんですけど。

久々に一眼レフを持ちましたわ。

ゲストに、前副総統の呉敦義氏が来ました。

ド素人で、カメラの技術も大したことないのに、こんな大役。笑っちゃいますね。

一眼レフで撮った写真は全部、この団体の係りの方に渡したので手元にはありませんが、1%くらいは使える写真があるといいなーと。

他にもう一人カメラ係のボランティアさんが来ていましたが、この方は、飲酒運転で警察に切符を切られたのだけれど、ボランティアをすると罰金が軽くなるそうで、ただ今ボランティア活動中ということ…(80時間だそうです)

そんなルールがあったとは、全然知りませんでした。

彼は普段はカタログ写真などを撮影しているプロだということで、おかげで私は気軽に楽しく写真を撮ることができて、良かった良かった、な一日でした。

創世基金会、今年で創立30周年だそうです。

こういった団体が末永く本当に助けが必要な人をしっかりサポート援助できるように、私もできることをしたいと思いましたよ。