いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2016/12/04

12月

相変わらず、特に差し迫った年末感の感じられない台湾でございます。

今日などは日中30度近くあり、あまりに好天だったので、久々にオット氏とお墓参りに行ってきました。

その後、義父の様子を見に老人ホームへ。

今日は文藻の学生ボランティアチームの方による訪問&演奏会がありました。

バイオリンをはじめとする弦楽器がメインの演奏会。

学生さんが本当に善良で、優しくて、いい子たちばかりで!!なんだか感動しましたわ。

義父は今日、久々に38度まで熱を出し、イベントには参加してなかったのですが、私たちが着いた頃にはすっかり元気になっていて、ほっと一安心。


元気なご老人たちは、中庭に集まって、演奏会を楽しみ、学生さんと交流。

その後、粘土で、クリスマスっぽいものや、そうでないもの、思い思いに色々作っていたようです。

丸めてピンポン玉くらいの大きさにした粘土を義父に持たせて、ちょっとだけ参加してる感を味わってもらおうと思ったら、餅だと思ったのか、粘土を口に入れた義父(゜□゜;)

危ない、危ない。

もう2年くらい口から物を食べていませんが(経鼻栄養なので)、粘土の真っ白でまんまるな様子を、きっとオイシイモノと認識したんでしょうねぇ。

誤飲させてしまうところだった(汗)


そんな義父に、学生さんの一人が、ゆきだるまを作ってくれました。かわいー。

経鼻栄養にしてまもなく2年かぁ…。