いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/12/28

2014年夏の旅行の記録(3日目後半)

それにしても宜蘭はいいところ~。風光明媚で民宿が多く、別荘地としても人気があるのも頷けます。

でも、観光で行くにはどうだろう?交通手段がないと、厳しいかもしれませんね。

さて、亀山島周遊クルーズ後、午後に向かったのは、夏限定の宜蘭の人気スポット@冬山河親水公園。正式名称は「宜蘭國際童玩藝術節(International Children's Folklore & Folkgame Festival, Yilan)」というらしいです。今は冬なのでやってませんので、悪しからず。



川沿いの広大な公園に巨大プールと水遊び施設が出現し、まるで遊園地のよう!すごい!

散歩して、あちこち見るだけでも楽しかったのですー♪雰囲気伝わるかしら。




 陽射しがまたもんのすごく強かった!人もすんごく多かった!



川ではボートやヨットを楽しむ人たちの姿も。

 私とオット氏は、遠くに山並みが見える川沿いの木陰で本を読んだり昼寝したり。午前中に十二分に太陽を浴びたからここでは休憩。

とにかく敷地が広くて、展示も遊ぶものもたっくさんありました。




そして至るところに恐竜!!
  
ここは夕方まで約3時間くらいの滞在。その後は本日宿泊の羅東へ。

ホテルは羅東夜市から徒歩すぐ。狭い道に面していて、見た目はフツーのホテルかと思いきや、私たちはとっても広いお部屋に案内されました(*´∀`*)





夕食は羅東夜市で、てきとーに。



宜蘭といえば葱が有名。夜市にも、ありますね、葱関連のお店が、いくつも。

偶然通りかかったある出店のおじさんがすごいフレンドリーで、どこから来たの?中に入って写真撮って!ガンガン撮っていいよ!!っていうんで、ちょっとお邪魔してみたり(笑)

食べ物あり、遊ぶものあり。見てるだけでも楽しい夜市。

というわけで、とっても楽しかったんでした。

おまけに夜市の近くで見かけた、看板。かなり丈夫だよ!っていうのが、一目瞭然(笑)



翌日は最終日、あとは高雄に帰るだけ!

0 件のコメント: