いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2016/04/04

九州ツアー(1日目)

というわけで、台湾人に混ざり、5泊6日の九州ツアーに行ってきました。

初めての九州、想像以上に楽しかった!!仙台からだと、海外旅行並みに遠く感じられて、一生のうちに行けるかどうかと思っていましたが、台湾からだと近くてよかったです(笑)

高雄ー熊本の直行便、フライト時間2時間半。熊本の空港がこれまたビックリするくらい小さくて。

せっかくなので、台湾からの九州ツアーを記録したいと思います。


初日、高雄13時発ー熊本16時半着。

熊本空港からバスで福岡へ。途中、すたみな太郎で夕食。なんと初日ファミレス、焼き肉食べ放題!思ってもみないところに連れてこられました。ショックのあまり、カメラにも手が伸びず(笑)。毎日こんな食事なのかしら、と不安がよぎります。

福岡には21時の到着。初日のホテルは、ヒルトン福岡シーホーク。ヤフオクドームに隣接する、結構いいホテルです。



それから数人で付近を散策。ボンラパス(スーパー)、ドンキホーテ、それから一蘭(西新店)へ。



一蘭、仙台にはないんですね。安定の美味しさ。台湾人にも大人気。それはまた二日目で。

それから、春の福岡といえばやっぱりイチゴでしょう!というわけで、ボンラパスで買いました♪

 左があまあおう。右が紅ほっぺ。

ううううううまいっ!!

私は、あまおうの方がみずみずしくていちごの香りが高くて好きでしたが、台湾人は食べた4人が皆、紅ほっぺの方が美味しいと言っていました。なんでしょうね、好みの違いか、舌の違いか。

そんなこんな、夜は遊び食べ歩いたので、初日就寝は1時すぎ。二日目は6時半モーニングコール、8時半出発です。

2 件のコメント:

mikaty さんのコメント...

えー、台湾の人はあまおうより紅ほっぺなの~!
びっくりぃ(/・ω・)/♪
紅ほっぺはどこでも作っていて結構身近だけど、
あまおうはそうはいかないからね。
王様扱いしちゃう~(*'ω'*)☆
いちご、とっても美味しそうに撮れてるね♡

takaokao さんのコメント...

私のいちご愛が写真に表せてよかった♪どっちも美味しかったけど、みんなすぐに紅ほっぺに票を入れていたから、彼ら的にはかなりの差だったのかも。う~ん、好みの違いか、味覚の違いか。