いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2016/04/12

春眠暁を覚えずでか、今朝は寝坊。春眠とか書いておきながら、高雄はもう日中30度もあって、陽気は既に夏。

4月とはいえ、こっちは新年度でもなければ、環境に変化があったわけでもなく、春という正当な風な理由にかこつけて華麗なる加齢に抗えず、眠りをむさぼりたい欲求に駆られているだけではないのか。

春だから、なのか?

いや、きっとこれは、よく言えば充実の反動なのではないか、と。

私が九州ツアーから戻ってきたら、義父が今年二度目の入院生活をスタートさせており、即病院参りが始まりました。

それからすぐにオット氏海外出張。一週間も不在。

この間色々あって、義父の老人ホームを引っ越すことに。

なので、仕事行って病院日参からのヘルパーさんとのやり取り、退院手続き、老人ホームの手配、その他諸々、まぁなんとも、嫁は大活躍だったわけですね。なもんで、リアル燃え尽き。



こんな屋台風の店に一人で行って担々麺を食べても、痛くもかゆくも恥ずかしくもありません!

私の必死な頑張りは、オット氏にも通じた様子で、なんと労いのプレゼントを持ってオット氏帰国。



なななななんと!!!


さいふぅぅぅぅーーーー!!!

嫁、嬉し!!!!!!!!あまりの嬉しさに卒倒寸前。


そしたら、九州ツアーで私に大変世話になったと、ツアー同行者から思いがけないプレゼント。


え????

って思いますよね。はい、私も思いました。なんじゃらほい、こりゃなんじゃ?

木です。ヒノキの親戚筋になるのでしょうか、中国語では龍柏。日本語はイブキというらしい?

なんでも、大好きな木だそうで・・・。大きさは手のひらサイズ。

強い香りがあって、手で撫でていると、手がすべすべになるとかならないとか。

それにしても、こんな木片…いや、木の置物?香木?

こんなプレゼントをもらう日が来るなんて、思ってもみず(笑)。いやでも嬉しい。嬉しいよ!!

誰かが私に何かを送りたいと思ってくれる、その思いだけでも嬉しい!!

今日から毎日この木を触って、パワーと喜びをもらって、手もすべすべにしちゃおうと思いますわ♪

0 件のコメント: